高齢ママの理想と現実~目指せ意識高い系ママ~

今年40になった高齢ママのブログです。

【育児】遊キッズ愛ランド&おもちゃ売場 ヤマダ電機 LABI1日本総本店池袋(6階)

2019年8月24日、土曜日。

この日は引っ越し前に住んでいた時のママ友達に会うため、池袋まで行ってきました。

 

待ち合わせは13時半だったので、早めにいってちょっと池袋で遊ばせようかな?と思い、ネット検索してヒットしたココへ行ってきました。

ヒットしたのもブログでしたが、割とパパブログが多かった気がします。

 

iko-yo.net

 

 

 

 

f:id:kotokoto8107:20190824233820j:plain

 

料金は??

 ⇒ 大人料金無し。子供は 30分 or 60分の時間制。

 

これはありがたい設定です。

我が家は2人子供がいるので、大人料金もとられると結構な出費になります。

 

『2人で入っても1000円!!安い!!』

 

と思ってウキウキでいざエレベーターを降りると、目の前にたくさんのおもちゃ達(;^ω^)

特に下の子はトミカにはまっているので、車のおもちゃをみると大興奮でした・・・(*'▽')いやいや、今日はそっちじゃないぜ☆彡

 

私はベビーカーがあったので、止むを得ずエレベーターでしたが、エスカレーターだと誘惑のおもちゃゾーンを通らずに済むのかな?

http://www.yamadalabi.com/i-souhonten/floorguide/index.html

↑フロアマップがあります。

 

遊キッズ愛ランドの入口でいざ受付。

 

ここで悩むのが時間です(-"-)

今回は待ち合わせまで時間も少しあったので、60分を選択。

 

娘は嬉しそうに駆け出していきました^^

 

 

どんな所??

 ⇒ ふわふわの遊具たちがたくさん!

 

中は基本的にふわふわの遊具ばかり。

転んでも痛くないですし、小さな子供たちにも安心です。

娘もいつもと違う感覚を楽しんでいました^^

 

特に最初の写真の乗り物が楽しかったみたいで、初めは一人で乗るのも大変そうでしたが、しばらくすると上手に乗れるようになってました^^

3歳くらいなのかな?一人で乗れるのは。

 

他にも…

 

f:id:kotokoto8107:20190825000733j:plain

ボールプール

f:id:kotokoto8107:20190825000801j:plain

すべり台

f:id:kotokoto8107:20190825000820j:plain

なんか登るやつ

f:id:kotokoto8107:20190825000841j:plain

風船

と、たくさんありました。

 

我が子の反応は。

 ⇒ 事件?発生。ビビりの息子と周りの誘惑が…。

 

4歳の娘はとても楽しそうに遊んでいたのですが、実は1歳7ヶ月の息子がかなりビビッていまして。

 

もともと息子はおもちゃスペースのトミカを見てから、ずっと『トミカで遊びたいモード』を出していたのですが、私がそれを無視してこちらに来たので(しかも60分で入ってしまう)息子はテンション低め。

 

まして普段と違って、なぜかふわふわの環境にビビッていました。笑

あと各所においてあった扇風機にビビる…普段家ではエアコンなので扇風機を見たことがなかったからか?

 

私が無理やりボールプールに連れていくと大騒ぎ(´;ω;`)

 

仕方なく抱っこしていると、隣にこんなスペースが…(゚Д゚;)

 

f:id:kotokoto8107:20190825002135j:plain

 

無料のキッズスペース!!

 

しかも息子の好きな車のおもちゃも・・・。

 

もちろん息子は行きたがります。

 

『しかしまだ入って10分も経ってない・・・(=_=)

500円払ったんだから、元は取りたい!』

 

と、大人の邪悪な気持ちが始動し、息子をどうにか遊ばせにかかる。

 

一瞬、遊んでくれる時もあるけれど、基本的にはキッズスペースの方を指さしていました(笑)

 

娘も『後でメルちゃんで遊びたい!』と言っていたので、仕方なく退散することを決意。。。

 

滞在時間、20分(。-_-。)

 

母はもっと遊びたかったぞ。

まぁ今回は私が勝手に良かれと思って、子どもの意見を聞かずに入ったってのがNGだったと思います。

 

 

※遊キッズ愛ランドがつまらないと言っているわけではなく、こどもの性格・月齢次第では無料のキッズスペースでも十分楽しめるかもしれませんよ、って話ですm(__)m

 

 

お金をかけなくても充分楽しい!

 ⇒ 無料のキッズスペース&おもちゃ売場。

 

息子が気になっていたキッズスペースには、車のおもちゃやシルバニアファミリーのおもちゃなどが置いてありました。

 

目の前には大きなテレビがあって、この時は戦隊ものの何かが流れていました。

 

f:id:kotokoto8107:20190825003937j:plain

 

 

その後、子どもたちはおもちゃ売場へ移動。

 

娘は女の子のおもちゃ、息子は車系のおもちゃで遊びだします。

これを統一させるのが一苦労…。

基本的には娘(お姉ちゃん)に我慢してもらうことが多いです、、、ごめんね、娘よ。

 

f:id:kotokoto8107:20190825230909j:plain

トミカ

f:id:kotokoto8107:20190825230930j:plain

シルバニアファミリー

f:id:kotokoto8107:20190825230948j:plain

プリキュア

f:id:kotokoto8107:20190825231127j:plain

アンパンマン

 

性別、各年齢層にあった玩具がたくさん!

 

人気のところにはどうしても人が集まってしまいがちで、パパやママは大変そうでしたが、子ども達の目はキラキラに輝いていました☆

 

 

感想。

 ⇒ 池袋駅前で子どもがこんなに楽しく遊べる場所は有難い!

 

私が池袋周辺に住んでいた時、池袋で友達とよく遊んでいましたが、子どもと遊べるところがあまりなかったので色々大変だった思い出があります。

サンシャインとかが多かったかな。。。

 

でもサンシャインまでは駅から結構歩くので、炎天下や雨の日などは大変でした。

 

 

でも、ここは池袋東口の駅前!

 

移動も苦ではありません。

 

おもちゃを買わされる可能性は否めませんが、買い物ついでに子どもを遊ばせたいなどにはちょうどよい立地だと思いました!

多分、まだあっちに住んでいたら池袋行く度行きそう(笑)

 

 

 

改めて調べてみたら、【遊きっず愛ランド】は全国各地にあるみたいなので、ぜひ♪

今、店舗一覧みたら割と近くにもあってビックリ…知らなかったー(゚Д゚;)

 

遊キッズ / 室内こども遊園地 – BLDオリエンタル – ココロと身体を育てるアスレチックスポーツを創造します