高齢ママの理想と現実~目指せ意識高い系ママ~

今年40になった高齢ママのブログです。

ブログのテーマ ③目指せきれいママ!【自己啓発】

③目指せきれいママ!【自己啓発

 

育児をしているとどうしても自分のことが後回しになってしまうことが多々あります。

 

健康、美容、食事、おしゃれ、趣味、勉強、ect…。

 

 

当たり前と言ったらそうなんですが、子どもと遊んでいたりして、周りを見回してみるとなんとおしゃれなママが多いことか…!?

 

これは【子育て】を理由に、自分が怠けているだけなのかしら?と思ったります。

 

 

f:id:kotokoto8107:20190823235702p:plain

◆フリー素材「いらすとや」より◆

 

 

きれいなママを見ていると、容姿の美しさに加えてどこかしら心の余裕みたいなものも感じますし、子どもにガミガミしていない。

これは勝手なイメージかもしれませんけど。

でも『本当に子育て中かよ?』みたいな気になります('Д')

 

自分がきれいでいることを見せるのは、子どもにもいいお手本になると思いますし。

 

 

私は子供を産んでから、予定がない日はすっぴんです。

 

面倒臭いからです。

 

 

髪は半年に一度行ければいいと思っているし、マニュキアは爪が重たくなるからしません(笑)

 

洋服は妊娠する前と体型が変わっていないことをいいことに、ずっと昔のままです。

 

さすがに若すぎる洋服は着ませんが…(;^ω^)

 

 

化粧品も40歳になったので、そろそろ変えねばならないのかもしれないなぁ。

 

 

勉強も結婚する前は興味あるものはチャレンジしたり、セミナーに行ったりするのも好きでした。

 

子連れではなかなかセミナー等には行けないけれど、でも家でネットなどを使って勉強することは可能です。

 

 

 

とにかく!

 

 

今は自分に対する扱い酷すぎる!!

もっと自分を大切にしてあげなければ!!!!

 

 

自分をほめてくれるのは、自分だけだしね。。。

 

 

 

今すぐ、これ!!ってのは思いつかないのですが、まずはおしゃれママについて研究してみようかと思ってます。

 

そして、興味あるものをみつけたら、後先考えず勉強してみたいです。

 

 

 

 

 人生、残り半分…。

 

『自分、頑張った!』

 

と言って死にたい。

 

あわよくば、子どもたちに頑張っている背中を見せてあげたいです。