高齢ママの理想と現実~目指せ意識高い系ママ~

今年40になった高齢ママのブログです。

ブログのテーマ ②四十路のリアル育児【育児】

前回の記事の続きです。

 

四十路のリアル育児

 

一番初めの記事にも書いた通り、結婚が晩婚でした。

 

34歳、結婚。

35歳、長女誕生。

38歳、長男誕生。

 

これだけ見るとかなり順調な人生に見えますが、結婚までが辛かった…😢

(いわゆる婚活。これを話すと長くなるのでまたタイミングがあれば)

 

結果としては高齢出産になりますが、幸運にも大きなトラブルなく出産まで過ごせました。

 

自分が若かった時は結婚自体に興味があまりなくて。

誰かと一緒に暮らすことが想像がつかなかったからです。

でも、子供は欲しかったかな・・・(* ´艸`)

 

 

結婚は諦めたことがありましたけど、子供は心のどこかで諦められなかったような気もします。

 

なので、旦那には感謝しかありませんし、自分が2児の母をやっていると思うと感慨深いですね。

 

 

ただ、子供は天使と悪魔の共存物体😨

 

 

f:id:kotokoto8107:20190821235002p:plain

◆フリー素材「いらすとや」より◆

 

 

かわいいだけでは一緒にいられません。。。

 

 

専業主婦なので、休日に関わらず子供たちの相手をせねばならず。

老体に鞭打って生活しているのですが、やはり体力の限界を感じることも多々。

 

でも子供たちが小学校や中学校へあがったとき、老けた顔したママではいたくないので、若作りして頑張っています。

 

 

と、書いていますが、私自身があまり家にいたくないタイプでして・・・。

 

家にいたら家事はやらなくちゃいけないし、ちょっとしたことで子供たちにイライラしちゃうし、遊びもマンネリ化してすぐ飽きちゃうんです。(ちなみに家族全員B型)

家にいるとずっとTV見せちゃうし…😢

 

 

なので、体調が悪くなければ基本、外へ出るのが好きです♫

 

 

夏休みもほぼ毎日外へ出かけています。(暑いけど、暑いけど)

せっかく外へ遊びにいっているので、それをブログにも書いてみようかな?と思ってテーマにしました。

 

住んでいる場所が特定できないように書くかもしれませんが、誰かの何かの役に立てたらいいなーと思っています。

 

 

あ、ちなみに貧乏生活なので、お金をかけるようなところには行けません(笑)

 

いかにお金をかけずに楽しめるか!?

 

これがテーマとなりそうです。

 

 

 

【育児】というテーマにしたので、遊びだけでなく、日ごろの育児についても書いていく予定です。